ハンドメイドサロンMystage

ハンドメイド作家さんのコミュニティ情報サロン| みんなが笑顔になる優しいコミュニティを目指しています。


マネージャー

メンバー数

訪問数

YASUKO

27名

3598回


ネットで販売するには…

2022-05-19
Views:119

投稿画像

ハンドメイド作品を販売したい!


対面販売はフリーマーケットやハンドメイドマーケット、委託販売などありますが、より多くの人に見てもらえるという点ではネット販売も視野にいれてみてはいかがでしょう。
 
ネット販売といっても、個人でネットショップを作成する方法と、ハンドメイドマーケット(ハンドメイドの品のみのお扱いショップ)の中にショップを開くという方法があります。
 

1.個人でネットショップを作成

・メルカリShops
・BASE(ベース)など

<メリット> 個人のショップが持てる、機能アレンジが豊富
<デメリット> 集客力が弱い、手数料が安い
 
BASEの販売手数料が安いのでお勧めです。
メルカリをすでに始めている方は、集客が多く、使い方はメルカリと似ているので、おすすめです。
 

2.ハンドメイドマーケットの中にショップを開く

・minne(ミンネ)
・Creema(クリーマ)など。

<メリット> 集客力がある・ハンドメイド作品が多く集まっている。
<デメリット> 他の作品と比較される、手数料が高いなど。
 
Minne・Creemaともに集客がありおすすめです。
差としてMinneは作品数が多く
Creemaは1人当たりの決済金額が大きいという点(プロ販売もあるため)になります。


1.オンラインショップ 2.ハンドメイドマーケットサイト は月額・登録料無料なので、
自分にあうと思うものをチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
 
更に詳細を知りたい方は下記サイトごとにご確認ください。

コメント 0